忍者ブログ

お仕事探しはココから!

いろいろなお仕事の給料とか教えちゃうよ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

介護の仕事のボーナスはいくらくらい??

介護職のみなさんボーナスをいくらくらい貰ってますか?
だいたい月収が20万くらいって話を聞きました。
ヘルパーのパートさんだったら1000円くらいらしいですね。
実際のところどうなのですか?
ボーナスはいくらくらい貰えるのでしょう?

一般企業の大企業は2.5ヶ月くらい、中小企業だと1.5ヶ月くらいつくってききます。
実際はどうなのですか?

何人かの人にアンケートを取ったのですが、1.5ヶ月くらいでしたね。
30万円くらいが額面で手取り支給額は25万くらいになってしまうそうです。
でもこれでも年収は15ヶ月で300万円ですよね。
やっぱり少ないです。

だがしかしですね。
ここで注意しないといけない事があります。
ボーナスが無い介護施設もあるのです。
彼らの支給額は0ヶ月です。

さらに介護職は正社員が少ないのです。
そもそもボーナスなんて関係ないという介護士は多いのです。
まだまだ環境は良く無いのかもしれませんね。

こうやって考えると介護士のボーナスの金額は平均を出すとかなり安くなってしまいますね。
務める施設によって年収が大きく変わってしまいそうです。
さらに介護の仕事はやっている人ならわかっていると思いますが、平均年齢が高いです。
つまり今若い人は長く勤務する可能性がとても高いです。
ボーナスがあるかないかでかなり差がつきそうですよね。
1年だけだったらそんなに差はつかないかもしれませんが、何十年も勤めたら差が大きくなってしまいます。
また、ボーナスの無いような施設は退職金も期待できないですよね。
早めにそういう施設からは転職してしまった方が良いです。

介護士の皆さんが待遇の悪い介護施設で働くのを拒否すればおのずと施設側も待遇改善しなければいけません。
自分の価値をしっかり理解して仕事に取り組んで欲しいですね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R